2歳児の誕生日。

 という訳で、今日で2歳児は3歳児になった。おめでとうおめでとうおめでとう!でも「なんさい?」って訊くと、指3本突き出して「にっさいっ!」と堂々とお返事してくれる。ぽりぽりぽり。まず「3歳っ!」と言えるようにするところから、始めなくてわ(汗)。
 私の実家からダンナの実家に向かうも、雨のため外に遊びに行けず。甥っ子姪っ子も遊びに来てたのに。残念。夜、せっかくだからと義母に義妹家族と一緒に外食するも、新3歳児は熟睡しちゃってぴくりとも動かない(汗)。当然のように何もなし。誕生日祝いの食卓だったのにー(汗)。締まりのない誕生日になってしまったので、イベントは翌日に延期決定!
 前日の写真だけど、、、まあ、こんな感じ。赤ん坊の頃(コチラ)に比べて、だいぶ顔つきが変わったよ。