本日のお買いもの

少年たちのおだやかな日々 (双葉文庫)

少年たちのおだやかな日々 (双葉文庫)

スカイシティの秘密―翼のない少年アズの冒険 (創元推理文庫)

スカイシティの秘密―翼のない少年アズの冒険 (創元推理文庫)

黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)

黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)

栞と紙魚子の百物語 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

栞と紙魚子の百物語 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

本の雑誌 301号

本の雑誌 301号

 そんなにたくさん買ったわけでもないのに、あらまあ、いやだ。なかなかにいいお値段じゃない…と思ったら、本の雑誌が創刊301号記念の特大号だったのね(汗)。納得。「世界の魔窟から」がとにかくスゴイ!といろんな人がいってるので、拝見するのがとても楽しみ楽しみ。それと「本の雑誌が三百号で紹介した三百冊」特集も。どんだけ読んでるかなー。またどっさり読みたい本が増えそうだ。
 ようやく買えた!(嬉)>『少年たちのおだやかな日々』。ネット書店での品切れを悔しく思ってたんだけど、重版されたのかなあ?書店店頭で見つけ、買うことができてとても嬉しい。でもどうせなら旧版のが良かったな。緒方さんのイラストは大好きですけどね。
 英田サキさんの文庫はすみません。思いっきりジャケ買いです。だって中村明日美子さんなんだもん。パラパラと挿絵を見て、、、悶絶しそうに(バカ)。くうぅぅぅ。素敵すぎ。
 栞と紙魚子シリーズ、新刊が出ていたのか。書店で見かけて驚いた。新キャラが続々投入され、その投入された新キャラが使い捨てではなく、この1冊に収録された全7話がまるごとで連作集の体裁になっているところが読んでいて楽しかった。「駄佐井治」「根暗なミカン」にバカウケ。表題作、タイトルに反して、まったく怖くなかったところがいいなあ(笑)。