新中古書店でお買いもの

 義父の法事があったので、家族みんなで朝からお出かけ(義母・義妹家族たちとは現地集合)。法事自体は午前中で終わったので、みんなでお昼御飯を食べた後、「ブックオフ散策班」と「公園で子供たちを遊ばせる班」と二手に分れる(爆)。当然のように私は前者(笑)。「これ、もちっと安かったら買うんだけどなあ」半額でも素敵なお値段の単行本を横目で見ながら、コミックスを重点的にお買いもの。少女漫画の新書サイズの105円本が“3冊で105円”だったので、ついあれこれとお買いものする。
 その後、別のリサイクルショップと云う名の新古書店へ移動。昨年秋のお彼岸の時に発掘して狂喜乱舞し、今日で3回目の訪問だ。…。めぼしい本は買い尽くしちゃったかなあ。でも、まだまだ古い創元推理文庫にハヤカワミステリはあるし、前回来たときには確かなかった広瀬正「ツィス」があったから、まだまだ伸びしろがあって、隠し玉があるのかも、、、、、ふふっ。これから迎える秋のお彼岸が楽しみだ。にんまり(って義父の供養がまず第一だけど!)。
 まあ、、、こんだけ買えば、あんな部屋になるよねえ(汗)。しみじみと実感したわ。