東京国際ブックフェアで買った本。

 土曜日に出して、翌日には届いた。早いっ!(外出して留守中に配送されたらしく不在連絡票があったんだけど、その依頼主名が「東京ビックサイト」さまで笑っちゃった)自分で買ったはずなのに「え?私ったらこの本買ったんだあ!」のサプライズまであって、、、なかなかに楽しゅうございました。
 長いので折りたたむぞっ!(笑)

記憶の書

記憶の書

緑のヴェール

緑のヴェール

怪奇小説の世紀 第3巻 夜の怪

怪奇小説の世紀 第3巻 夜の怪

ファンタジー・ブックガイド

ファンタジー・ブックガイド

幻想文学1500ブックガイド

幻想文学1500ブックガイド

灯台守の話

灯台守の話

バーナム博物館 (白水uブックス―海外小説の誘惑)

バーナム博物館 (白水uブックス―海外小説の誘惑)

文藝 2008年 08月号 [雑誌]

文藝 2008年 08月号 [雑誌]

類推の山 (河出文庫)

類推の山 (河出文庫)

蝶

文壇 (文春文庫)

文壇 (文春文庫)

絵小説

絵小説

蝶のゆくえ (集英社文庫)

蝶のゆくえ (集英社文庫)

怪魚ウモッカ格闘記―インドへの道 (集英社文庫)

怪魚ウモッカ格闘記―インドへの道 (集英社文庫)

眠れる美女 (少女の文学 1)

眠れる美女 (少女の文学 1)

江戸川乱歩ワンダーランド

江戸川乱歩ワンダーランド

 「江戸川乱歩ワンダーランド」はバーゲン本。その他に長男へのみやげで、ケロロのシールブックを2つお買いもの♪半額だったし!
 プチグラパブリッシングのブースがとっても素敵で、本だけでなく大好きなクルテクチェブラーシカムーミングッズも販売していたから、何か買って帰ろうと思い、真っ赤な装幀と多部未華子ちゃんの帯が印象的な『眠れる美女』とムーミンのストラップを買っちゃった。少女の文学シリーズ、全部揃えてしまいそう。
 筑摩書房でお買い物した本はまだ届いてないけど、先にチークマくんのグラスとチークマくんの金太郎飴をいただいて帰ってきました♪
 あと各出版社の目録にPR誌もどっさりいただいて帰ってきたー。頂いてきた目録で、来年買う本をチェックせねば!
 残念だったのは岩波、講談社(児童書だけで残念)、集英社、角川は出展していたのに、新潮社の出展がなかったこと。そういえば早川書房東京創元社の出展もなかったっけ。出展してくだされば、いくらでも金を注ぎ込みますのに!それだけが残念だった。