「波」2008年8月号が到着

  • 「波」2008年8月号

 今月号の巻頭特集は「山本文緒『アカペラ』刊行記念インタヴュー」。「舞城王太郎ディスコ探偵水曜日』刊行記念特別寄稿小説も載ってるんだけど、、、WEBでは立ち読みできないのね、残念。その代わりに畠中恵さんのインタヴューは読めるようだ(コチラ)。「しゃばけ」シリーズ最新作『いっちばん』、早く読みたあい!
 気になった書評は「新潮クレスト・ブックス創刊10周年によせて」と題された豊崎由美さんの「クレストで読む“世界”文学」。あれこれタイトルが挙がっていてどれも読みたくなる(私が読んでたのは『千年の祈り』だけだったよ/汗)。次号「波」9月号では新潮クレスト・ブックスの特集がありそうな予感。8月29日に3冊刊行されるし。