神保町ブックフェスティバルでの戦利品 その1

 本当だったら初日に行きたかったのにー。でも電車で行くとウチから実家まで乗り継ぎが大変で、まだ長男一人じゃ送り出せないから仕方ない。出遅れて2日目の参戦だけど、2005年以来だし、朝10時には神保町に居れるよう気合い入れて遊びに行ってきました。
 目的は早川書房のサイン本販売と、午後からあるしをんちゃん参加のセミナーの鼎談。
 にもかかわらず、思いがけない本との出会いがあって、私的にはなかなかに充実した買い出しになったかも。
 以下、ブックフェスティバルでの戦利品。

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)

駅神 (ハヤカワ文庫 JA ス 2-2)

駅神 (ハヤカワ文庫 JA ス 2-2)

そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)

そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)

死の泉 (ハヤカワ文庫JA)

死の泉 (ハヤカワ文庫JA)

夢幻紳士 (怪奇篇) (ハヤカワコミック文庫 (JA889))

夢幻紳士 (怪奇篇) (ハヤカワコミック文庫 (JA889))

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

スペース・オペラの読み方 (ハヤカワ文庫JA)

スペース・オペラの読み方 (ハヤカワ文庫JA)

 高橋葉介さんのは魔実也くんのイラストつき〜♪ダブり覚悟で大好きな図子さんのサイン本も買っちゃった。嬉しい。大吉スタンプが押してあって可愛いの。菅さんのサインは菫色で可憐でございました。野田さんとチャンのサインは、本にサインではなくサインしたカードがついてるもの。文庫だったらダブり覚悟で森奈津子さんのサイン本を買ったんだけど、単行本だったので断念。そういえば買いたかったけど、吾妻ひでおさんのサイン本がブースに並んでなかったな。お願いして出してもらえばよかった。
 ちなみに1万円以上買うとトートバックが貰えたようですが、さすがにそこまでは太っ腹になれませんでした(汗)。