11月途中からの読了マンガ

11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:185ページ

仏師―乱世烈火譚 (プチフラワービッグコミックス)仏師―乱世烈火譚 (プチフラワービッグコミックス)
戦国の乱世を舞台に、自分の生の意味を問い続ける仏師魚人の物語。時代、といえばそれまでだけど、ただ生を全うしたいだけなのに時代に翻弄されまくる登場人物らの姿が哀しい。だからこそ、彫りだされた仏が誰にとっての救いになるよう祈らざるない。同じ作者の「首」も読みたいー
読了日:11月30日 著者:下村 富美

ハイガクラ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ハイガクラ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ものすごく面白そうな物語になりそうな予感。と言いつつ、紹介されてもイマイチ人間関係に呑み込めない部分が(滝汗)。西王母との関係が、今後ネックになってくのかな?それにしてもキャラがみな可愛いよ〜。また望ちゃん、登場するのかしらん。
読了日:11月30日 著者:高山 しのぶ

トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
また描いてくれて本当に嬉しい。デヴュー作から書き下ろしまでいろんな藍川さとる&古張乃莉が詰まった短編集。個人的には研ぎ澄まされすぎた精神ギリギリの均衡のところで描かれたんじゃないかと思う危うさ全開の「ナナのいた小さな世界」「告白ごっこ」がまた読めて嬉しい。
読了日:11月29日 著者:古張 乃莉

ファンタズム (WINGS COMICS)ファンタズム (WINGS COMICS)
人の悪意が真っ黒い化け物みたく見えちゃう女の子のお話。とにかくあかりちゃんがかわいーかわいーかわいー♪おまけの「一馬さんのいつもの日々」もよかったし、「少し先の話」はちょびっと泣きそうに。
読了日:11月29日 著者:雨隠 ギド

きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)
お料理したくない時にとても有効だわ。「食べたいー」よりも「作りたいー」意欲がもりもり湧いてくる(笑)。さあ、何作ろうかな♪
読了日:11月24日 著者:よしなが ふみ

蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
これでお終いだなんて(涙)。ひそかに「ちょっと昔の咄」も楽しみにしていたので、もう読めないのかと思うと悲しい。「常の樹」「鈴の雫」に胸を熱くした。
読了日:11月23日 著者:漆原 友紀

COPPERS 1 (1) (モーニングKC)COPPERS 1 (1) (モーニングKC)
最初とっつきにくく感じた絵柄が、読み終える頃にはしっくりくるから不思議。登場人物らに順々にスポットライト当ててドラマを描く手法が抜群に上手い。続きが楽しみ。モーリーン、頑張れー!(さりげなく読むとお腹がすくマンガかも/笑)
読了日:11月23日 著者:オノ ナツメ

 ついでに、マンガの分も。11月の途中から、小説とマンガとを別々にしたのですよ。残念ながら12月1日〜7日までの読了冊数が0だったので(汗)、これは先月分。なんというか、、、少女漫画読みを自称しながら、ぜんぜん読んでないじゃん!(汗)漫画に恋愛要素を求めるとBL方面に向かってしまうのを、なんとかしたい今日この頃だったり(汗)。