我が家的一大事

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000024-mai-soci 
 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/

 寂しくなるな。最後スプーは、元居た自分の世界に戻れるのかな?
 2000年4月から放映開始ってことは長男ン時から…少なくとも8年間はずっと見続けてお世話になってきた番組だけに、最初は「あれ?」違和感を感じそう。でも、大人と違って子どもの頭は柔軟なんで、3歳児のが新番組にすぐ馴染んじゃいそうだ(3歳児は「いないいないばあっ!」のワンワンとうーたんを愛してるので、この2人がいなくなったら大泣きしそう/笑)。新人形劇「モノランモノラン」の原案は作家の畠中恵さんだとか。ちょっと楽しみ。畠中さんも出世したなあ!