本日のお買い物

小川洋子の偏愛短篇箱

小川洋子の偏愛短篇箱

文鳥・夢十夜・永日小品 (角川文庫クラシックス)

文鳥・夢十夜・永日小品 (角川文庫クラシックス)

 3歳児の幼稚園入園のためのオリエンテーションが6日で、それまでに入園グッズを完成させなければならない。そのためには買い出しに行かねば行かねば! 腰痛が酷くて、車の乗り降りにも「いたたたたたた/涙目」難儀する状態だったけど、行ってきましたよ、買い出しへ(ついでにバファリンインドメタシン配合の湿布も購入。いや〜インドメタシンて偉大だー)。本屋に寄ったのは言うまでもない(笑)。
 買い出しに行った先の書店では東京創元社の復刊フェアはやってなかったけど(涙)角川文庫の桜庭一樹編集長フェアは開催中だったので、編集長のオススメから1冊購入し、小冊子をいただいてきた。ほくほく。欲しかったSFマガジン2009年5月増刊号の「STRANGE FICTION」も無事入手。初っ端が佐藤亜紀で、、、嬉しい反面、あれ?ひらがながいっぱい?(汗)。先月読んでぞっこん惚れ込んだ谷崎由依作品が宇野亜喜良の装画で読めるなんて嬉しすぎ。これからゆっくり読もうっと♪