せっかくのETC割引だから、太平洋見にドライブ!

 北関東道路を使って、茨城方面へ夫婦水入らずでドライブ!って、BookOff5軒、ハシゴしに出かけた訳なんだけど(汗)。ダンナの目当てのデンキ屋さんにも寄りながら太平洋を目指したものの、寄り道しすぎた(汗)。「太平洋を眺めながら美味しい海鮮をたらふく食べる」予定も肝心の店が閉まっちゃねえ(号泣)。せっかく来たんだからで、出店でホタテといか串焼きを買って、海眺めながら食べて帰ってきましたとさ。ああ、哀しい。ま、こんだけ本が買えれば十分だろって話ではありますが♪
 一番嬉しかったのは、江平さんの『サイクロプス』2巻が入手できたことかしらん。いやー。江平さんの本自体、BookOffにめったに出てないし、絶版本だったらなおのこと。1巻は入手し読めたけど、それが2巻でしょう。永遠に入手できないのかと思って諦めてたので、素直に嬉しい。あと、服部まゆみさん追悼記事が載った「ミステリーズ!」が入手できたのも嬉しかった。北村薫さんの服部さんとの思い出を読んでうるっと来て、山口雅也さんの文章で堪え切れずに号泣。今さらながら惜しい人を亡くしたものだと思います。ああ、服部さんの全仕事をまとめた作品集をどっかの出版社で出してくれないものかしら。出してくれるなら、金に糸目はつけないわ!!お願いします。服部まゆみという作家がいたという証のためにも。
 あと、フェリシモのミニ絵本もいっぱい買った♪今度ワイド版が刊行、書店売りもされるみたいですね。買う買う買う!!
 http://www.felissimo.co.jp/ohanashino-takarabako/