第16回東京国際ブックフェアに参戦!

 今日は待ちに待ったブックフェアの当日。昨年が初参戦で今回が2度目。せっかく上京するんだから神保町にも行きたいし、先手必勝だし(笑)。会場の10時には着くように、早起きして気合い入れて、いざ出発!
 以下、ブックフェアでのお買いもの。たくさんあるので折り畳みます。

2割引きで買った本

 今年の筑摩書房のブース「3000円以上お買い上げでプレゼント」は折り畳み傘。深緑でとってもシックで素敵!ダンナに奪われないようにしなくっちゃ。

サイン本(これも2割引で買えたのかしら?)

河出書房新社のブースで、半額で買った本

子ども達へのおみやげ

 つい逆上して買い過ぎた私も悪いんだけど、とにかく買い込んだ本が重かった。orz。最後に子どもら用に図鑑買ってもう限界。宅配便屋さんにお願いしに(一般書ブースにある店しか知らなかったので、児童書ブースからの移動がもう、泣きたくなるぐらい大変だった、、、)。
 荷物が軽くなってから、神保町に移動。ブック・ダイバーさんで開催されていた「女子とふるぽん」を眺めたり、古本屋さんを眺めたり、新刊書店でお買いものしたり。半日、とにかく本・本・本。本だらけ。至福〜!でも、いくら一日で本代に注ぎ込んだのか、考えたくないわ〜(滝汗)。

「女子とふるぽん」&ブック・ダイバーさんでお買いもの

古書店