本日の借り出し本

 世間的にもウチの子ども達も三連休だったけど、ダンナの休みは今日だけなのだよ(涙)。そんな貴重な休日に、県立図書館まで「連れてけー」連れてってもらう(笑)。
 ご町内の図書館さまにはない本がたくさん所蔵されているので、普段図書館に寄り付かない子ども達もここの図書館通いが嬉しいらしい。自分で選んだ本をたくさん借りて、子ども達も私も大満足。長男は相変わらず図鑑ばっかり借りてるけど、なぜか今回、読みものの本を2冊も借りてて、思わずにまにましちゃった母でございます。

花束

花束

島の夜

島の夜

犬と鴉

犬と鴉

神野悪五郎只今退散仕る

神野悪五郎只今退散仕る

風の裏側 (海外文学セレクション)

風の裏側 (海外文学セレクション)

アーサー王ここに眠る (創元ブックランド)

アーサー王ここに眠る (創元ブックランド)

 8冊まで借りられるけど、やはり自制心が働いて8冊までは借りられません(汗)。
 これは4歳児が借りた絵本。
ふねなのね (First Book Series)

ふねなのね (First Book Series)

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

「まだブックスタートかよ!」と思わないでもないけど、このシリーズがよっぽど気に入ってるんだな。お気に入りならしょうがないや。