神保町ブックフェスティバルでの戦利品 その1

 長男も今年で10歳。そろそろブックフェスティバルに連れて行っても大丈夫だろう。それに書泉グランデ6階の鉄の聖地(笑)も見せたいし……で、電車に乗って私と長男の2人で参戦するつもりだったのに、当日朝になって「俺もやっぱり行きたーい!」ごねる子守りが約一名(笑)。結局、家族4人で車に乗って出かけることに。
 下りはそこそこ渋滞してたけど、さすがに上りは空いていて、北千住まで高速を乗り継いで1時間半ぐらいで着いちゃったのかな?予定していた時間より遅めに家を出たのに、当初の予定からそう遅れることなく神保町に着いて、我ながら驚き。今年は家族連れだし特に目当ての本もないから、がっつかないもんね……と思いつつも、会場が近付くと自然に歩みが早くなり小走りになったのは、まあお約束ですかね(笑)。
 以下、ブックフェスティバルでの戦利品。

夢幻紳士 回帰篇

夢幻紳士 回帰篇

兇天使 (ハヤカワ文庫JA)

兇天使 (ハヤカワ文庫JA)

耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

耽美なわしら〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

耽美なわしら〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

 早川書房のサイン本販売にて。今までこんなに並んだことがないぐらい、並んだー。行列が長かった(涙)。出遅れも影響したんでしょうが、並んでから会計を済ますまでに軽く1時間はかかってたかもしれない(涙)。ま、そのおかげで、あの人出の中で知ってる人に2人も出逢えてしまったから、良し悪しかな。
 並んでる間に回ってきた出品リストを鋭くチェック!今まで買った本が多かった中、持っていなかった野阿梓森奈津子さんのサイン本があることをチェック!!お二人のサイン本だけ買うつもりだったのに、ついあれこれと衝動買いしてしまいました。えへ。『マジック・フォー・ビギナーズ』に『兇天使』なんかダブりだし(汗)。でも欲しかったのに買い損なったSFマガジン2009年10月号を、野阿梓さんのサイン入りで買えたのがめっちゃ嬉しかった♪大切にしつつ、でも読む!!
 ちなみに1万円以上買うと、今年はグイン・サーガのイラストつき紙袋がいただけたようですが、さすがにそこまでは太っ腹になれなかった(汗)。でも記念になるし、頑張って買っていただけばよかったかなあと、今になってから後悔してる。