本日のお届きもの

新装版 とらんぷ譚 (1) 幻想博物館 (講談社文庫)

新装版 とらんぷ譚 (1) 幻想博物館 (講談社文庫)

まいあ Maia SWAN actII4

まいあ Maia SWAN actII4

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)

 新装版で再刊された『幻想博物館』を購入する。「とらんぷ譚」四部作、今月から6月まで隔月刊で復刊するのね(嬉)。買う!そして読む!旧文庫版にはなかった単行本の初版&第二版のあとがきが収録されているのがヨダレもの(初出一覧もある!)。『幻想博物館』に関しては巻末の解説、旧文庫版の澁澤の文章がそのまま載っているようだ。
 「まいあ」の新刊は、大人チームの同窓会が懐かしくも嬉しかった。これにて第一部完。進むべき方向が見えてきたまいあのさらなる成長が読める日が待ち遠しい(やっぱりリオと?うふふふん。ライバルと思しき少女も登場。バレエに恋に悩み苦しみ切磋琢磨しながら、高みを目指すんだろうなあ)。ところで、『SWAN』の直接の続編も連載スタートするのだとか。なぜ真澄ちゃんが母となる道を選んだのか未だに気になってるので、こちらにも興味津々!!