本日のお買いもの

今宵、バーで謎解きを (カッパ・ノベルス)

今宵、バーで謎解きを (カッパ・ノベルス)

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

ヒー・イズ・レジェンド (小学館文庫)

ヒー・イズ・レジェンド (小学館文庫)

出口なし (角川ホラー文庫)

出口なし (角川ホラー文庫)

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)

本屋大賞2010

本屋大賞2010

本の雑誌 323号

本の雑誌 323号

 仕事が一段落して久しぶりにダンナが休日休み。久しぶりに家族揃って買出しに出かける。まず向かったのが本屋さん(笑)。「本屋大賞2010」は入手できたけど、『天地明察』も『1Q84』も売り切れだったのはさすが。
 トミカの本が欲しくてたまらないのに買って貰えないと、4歳児が珍しくベソかくので、トミカの本を1冊購入する。親が何冊も本抱えてるのに、泣くほど欲しがってる子供に1冊も買わないのは可哀想だもんね。あれこれ迷った挙句に4歳児が選んだのがこれ。
トミカ 自動車super大図鑑 (こども写真ひゃっか)

トミカ 自動車super大図鑑 (こども写真ひゃっか)

よっぽど嬉しかったのか、本に頬ずりしておった(笑)。可愛いヤツめ。
 長男にはハルヒ(笑)。児童書の棚の前で「ママは、僕にどの本を読んで欲しい?」て訊くから『緑魔の町』『サマーウォーズ』「ハルヒ」を挙げたら、長男がハルヒを選んだので。でもどうせ買うならもう読めるんだし、つばさ文庫じゃなくてスニーカー文庫版でいいよね、で、期間限定超パノラマカバーのハルヒ1巻を。「憂鬱」読んで気に入ったようならば、パノラマカバーで全巻揃えちゃうもんね。って、ただ単に私が欲しいだけだったりして(笑)。現在絶賛放置中で他の本に浮気してるのが、ちょっとだけいやん。
緑魔の町 (角川つばさ文庫)

緑魔の町 (角川つばさ文庫)

角川つばさ文庫版 サマーウォーズ

角川つばさ文庫版 サマーウォーズ