テレビが壊れた(涙)。

 それは土曜の夜のこと。見ていたテレビ画面が唐突に緑色一色になった。唖然。慌てて電源切って入れ直したら、映像は映るものの光の三原色のバランスが崩れてしまったようで、妙に赤っぽく見える。そして、そんなヘンな色合いの映像を見続けているのはただただ苦行(涙)。しかたがないので新しいテレビを買うことに。
 一旦買うと決めたら、丹念なリサーチを怠らないのが我がダンナ。今の今までテレビの買い替えなんて考えもしていなかっただけに知識がなく、どのメーカーのどのテレビがいいのか、結局明け方近くまでかかって調べたらしい。
 希望としては「液晶で32型」だったんだけど、やっぱりプラズマテレビの映像を見てしまうと液晶テレビの動画に不満を感じてしまう。それに我が家には何でも触りまくる5歳児がいるから、液晶画面の強度にも不安を感じてしまう。が、しかし、そのプラズマテレビは最小でも40型からしかサイズがなく、我が家の居間にはデカすぎるのよね。どちらにしようか迷いに迷って迷った結果、出せない価格ではない価格のプラズマテレビに決定。でも、持ち帰るつもりで行ったのにブツがなくて、配送が火曜日の午後になると言われてしまった。そ、そんな!火曜日午後までテレビなしだなんて悲しすぎる。仕方がないのでマイPCにアンテナ繋いでTV代わりにして、火曜日までしのぐことに。画面が小さいよう。ネットし辛いよう。さめざめ。早く火曜日にならないかなー。
 それにしても買ってから5年も経たないで、TVが壊れるとは全くの想定外だった。少なくとも10年は使うつもりだったのにー。DVDレコーダーで地デジ移行にも対応するつもりだったのにー。ま、思わぬ出費は痛かったけどエコポイントも貰えるみたいだし、仕方ないとはいえ買い替えにはいいタイミングだったのかな。しっかし知らなかったとはいえ、今時の電器屋さんにはブラウン管テレビは一つも売ってないんですねえ。土曜日に壊れたテレビ、確か3万ぐらいで買ったのに、、、、、、。