本日の借り出し本

新参者

新参者

キング&クイーン (100周年書き下ろし)

キング&クイーン (100周年書き下ろし)

闇の奥

闇の奥

文学のレッスン

文学のレッスン

 12月に予約入れた『新参者』がようやく借りられた(嬉)。今期のドラマで、唯一初回から見続けているのが「新参者」。でも借りたもののドラマ最終回放映までに読み切れそうになかったので、ちょっとズルしてショートカットして犯人を知ってしまった(動機はともかく、前回の放映で「もしや?」と思った人物が犯人だった)。が、結果として大正解。原作の結末を知ってから最終回に臨んで、よかったよかったー。かなり原作に添って忠実に作ったドラマだったのね。原作以上に深く踏み込んだところもあり、最終回も泣かされた。何組もの父と息子の関係が描かれていて、結果として父の日の放映にぴったりだったんじゃなかろうか。
 それにしても加賀さんて阿部ちゃんのイメージじゃなかったのに、すっかり阿部ちゃんで上書きされてしまったわ(苦笑)。