本日のお買い物

 …。コミックスしか買ってないぃ(大汗)。トラキチさんちのチャットで「のだめ」の話題が出、ものすごーーーーっく最新刊が読みたくなってしまったのだ。だから9巻から私も「のだめ」自腹デヴュー(笑)。1〜8巻まで、貸してくださってたWさん、今までどうもありがとう〜♪(おーい。見てる〜?)さっそく8巻をお返ししますわん。
 1軒目の本屋で売り切れてた「ハガレン」8巻と、2軒目の本屋で、ようやっと遭遇。しかもラストワン(笑)。家に帰ってきて、さっそく読み始め…の前に、カバーを引っぺがす。おぉ(*^^*)。“2ねん3くみ増田”につい爆笑(笑)。裏表紙も…ややウケ(笑)。今まで気がつかなかったけど、カバー下、背表紙にもちょっとしたお遊びがあったのね(*^^*)。
 夢路行全集をようやっと見っけ♪でも…ガーン。4巻がないー誰かに先に買われたー(号泣)。しっかしコミックス初収録の「夢ちゃんの“のほほん”まんがセミナー」完全収録されてる5巻ではなく、なぜ4巻の『謡う海』だったんだろう…謎。買い損ねた4巻は、ネット書店で注文しちゃろ!!
 原作を積んでるクセにコミックス版『NHKにようこそ!』を購入してみた。そうそう「カツクラ」に載ってたけど、7月30日発売の「ぱふ」9月号に滝本竜彦×大岩ケンヂ×乙一の座談会のようすが載っているそうな。チェックチェックチェック。すんごく久しぶりに「ぱふ」を買ってみようかな(*^^*)。
 茅田砂胡『天使たちの華劇 暁の天使たち外伝2』のあとがきによると、この作品で「暁の天使たち」シリーズは完結するんだそうな。そして“この顔ぶれで今度こそ新しい物語を始めてみようと思っている”んだそう。本当にまったく新しい物語になるのかどうか、不安を感じているのは、きっと私だけではないでせう(苦笑)。でも、ちゃーんとついて行きますともさ♪
 ぐーぜん書店で『君へ。 つたえたい気持ち三十七話』を目撃。よくよく見たら執筆者に鷺沢萌江國香織森絵都角田光代有栖川有栖村山由佳北村薫川上弘美大槻ケンヂ、そして乙一の名前があるじゃないか!で、つい購入。私のお風呂本になりそうな予感がするわ(*^^*)。  
 この手の読本は好きじゃないし、買っても読まないんだけど、表紙に森奈津子&「マリア様がみてる」を見つけ、つい買ってきちゃった>「ライトノベル完全読本」。「ライトノベルス30年史」をチェックしながらお勉強しませう。ちなみに、私が生まれて初めて買ったラノベ豊田有恒原案・石津嵐著『宇宙戦艦ヤマトソノラマ文庫だったりする(爆)。いたいけな少女だった私は「TVと話が違う(涙)」一読しただけで長らく放置してたけど、後年読み返したら…古代守がハーロックだったりと、なかなかに愉快な一冊でした〜(笑)。