新書館 9月・10月の新刊発売&お買い物予定。

9月
10月

 今月は、亡くなったあとり硅子さんの追悼コミックが発売されるのですよ。イラスト集も、もっちろん買うつもり!!
 来月10月には、つい最近短期集中連載が終了した『恋愛映画のように、は』のコミックスが発売。山田睦月さんも大好きだから、たぶん買っちゃうでしょう。関係ないけど、まだ使えるPC-98があって、たま〜にマーブルリバーサーして遊ぶのだけど、全面クリアーした時に画面に登場するイラストに、どこか見覚えがあるなあ…と思っていたら、なんと山田睦月さんご自身のイラストだったのだ!製作にも名前が出ているし。漫画家専業(たぶん)になる前に、ソフト開発の仕事にも携わっていらしたのかしらん。
 ディアプラス文庫の新刊に、榊花月さんのお名前発見♪そう言えば、レーベルが変わって復刊された「歴也&彰シリーズ」をまだ買ってないや。書下ろしがあったら、即、買いなんだけど。いっつも松前侑里さんの文庫のイラストは、あとり硅子さんだったのにぃ(涙)。違う方とコンビを組まれていると「もうあとり硅子さんはいないんだ(涙)」あらためて悲しみがこみ上げてくるかのよう。うるうる。「小説ウィングス」に載った三浦しをんちゃんの近況を立ち読みしていたら、書店店頭で泣きそうになってしまい、堪えるのが大変だったっす(涙)。嗚呼。 
 『おおいぬ荘の人々』は何巻で止まってたっけ?最新刊に追いつかねばッ!!