夕べは家族3人で実家泊。

 寝相悪すぎなチビに夜中にぼこぼこ蹴飛ばされつつも(涙)、朝8時過ぎに起床。今日は実家に泊まった時のお約束で、ダンナと二人、買出しに出かける予定なり。だけどその前に、生後5ヶ月のはとこご一行さまが遊びに来て、はとこ&従妹の彼氏とも初のご対面する(笑)。大家族の中で育っているからなのか、まったく動じない&愛想がいい赤ちゃんなのだ♪すぐ近くでチビが大声あげてはしゃいでいても、一度寝ついたら、ぴくりとも動かないし、周囲の人間をじーっと見つめては、その後、満面の笑みを浮かべる♪将来は大物になるな、きっと(笑)。
 生後5ヶ月の赤ちゃん、手も足もぷにぷにで、腕になんかえくぼがあるのだぜ(*^^*)。しばらくぷにぷにした柔らかい感触を楽しんでいたけど、「抱っこの仕方なんて忘れちゃったよ」と言いつつ、抱っこさせて貰う。う〜う〜。まだ首もよく据わってないし、体自体もふにゃふにゃで、なんだか壊してしまいそうで怖い(汗)。しっかし、軽いわ〜(笑)。初めて逢ったというのに、あやすと「ふっにゃ〜(にっこり〜)」笑いかけてくれて、それがむちゃくちゃ可愛いのら〜(*^^*)。
 チビは、赤ちゃんにどう接していいのか距離感が掴めず、遠巻きにして見てる感じ。初対面じゃないクセに、なかなか触りにもいかないし、オンブさせても、腰が引けている(笑)。先が思いやられますな。ぽりぽり。
 赤ちゃんともっと遊んでいたい。でも、、、。後ろ髪を引かれつつ、買出しへGO!!