地震の影響で、

 珍しくダンナが土・日・月と三連休。「日曜日の朝は早起きして、東向島にある東武博物館に行こうね」チビと約束していたのだが「大きな余震があるかもしれないから…」と、一旦は断念。だけど、すっかりその気になっていたチビにほだされる形で、昼近くになってから出かけて行ったのだった。ええ。私は一人でお留守番ですとも。私の体の中には、これっぽっちも鉄ちゃんな血は流れてません!!
 留守番中、「あれもしたい、これもしたい…」と思いながらも、ダンナからの帰るコールでふと我に返るまで、ずーっとネット三昧(汗)。うう。昼飯、抜かしちゃったよ(←馬鹿者め!)。
 そんなダンナのおみやげは、東京みやげの舟和の芋ようかん&スウィート・ポテト、そして崎陽軒のしゅうまい弁当。うるうる。晩御飯の支度、しなくていいじゃん(嬉)。なんて気配りの人なんだー(感涙)。
 遊び疲れたチビは帰りの電車の中で寝てしまい、乗り継ぎする度に叩き起されてぐずぐずモードでご帰宅。駅から家までの5分足らずの道のりが、ものすご〜く遠かったそうな(笑)。寝て起きてすっきりした後は、ひたすらおみやげの東武スペーシアプラレールで遊んでいたといふ(笑)。