MSN 芥川・直木賞:候補作に若手の波

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20050106k0000e040030000c.html
 第132回芥川賞直木賞の候補作が決定したんですね。芥川賞候補作の阿部和重石黒達昌両氏は「今頃になって、また候補ですかい?」な印象かしら。井村恭一さんは、確か日本ファンタジーノベル出身の方だったような。芥川賞にノミネートされたという事実に、とっても驚いてますがな。話題になった白岩玄野ブタ。をプロデュース』&山崎ナオコーラ人のセックスを笑うな』は、面白そうだと思いつつ、未読。受賞したら、読んでみようかな。
 しっかし。とってもショック。直木賞候補に恩田陸夜のピクニック』がないよー(号泣)。なのに、あの人物の作品がノミネートされてるなんて、納得いかんぞーーー!!
 芥川賞は誰が受賞するのか、まるで想像もつかないけど、直木賞は今度こそ、角田光代さんが受賞しそうな気がする。伊坂幸太郎さんも、ね。ファンですもの(*^^*)。応援はしているけど。