BookOffに行商しに行って、本1冊買って帰る。

不思議の森のアリス (ダーク・ファンタジー・コレクション2)

不思議の森のアリス (ダーク・ファンタジー・コレクション2)

 最近読み終わったノベルズとか、ダブりで持ってるコミックスなど全部で12冊持って、BookOffに行商に行く。目の前で査定する様子を見てたけど、スゴイね。奥付なんか見ないんだもん。査定の基準は本の綺麗さ!(爆)本扱うところじゃないね、鮮度が命のリサイクルショップだね!12冊中11冊が特Aランクと査定され、12冊で750円でした。ま、こんなもんでしょう。
 750円を懐に入れたまま帰ろうかと思ったけど、欲しかったマシスン本を発見。連れ帰ることに。12冊分だけとはいえ、スペースが空いて嬉しい限り。1冊分、増えたけどね(汗)。
 ヤフオク楽天フリマで、いい値で売り飛ばすのも楽しいけど、目の前で現金に還元される快感には勝てませんや。さらなる快感を求めて日曜日に、今度はほんだらけに行商しに行くつもり。明日は売り飛ばしに行く本の選定をして過ごすのだ!頑張る!