今日は離任式

 春休み中だというのにわざわざ通常どおり登校させて(でも、2時間で帰って来た)、今日は離任式。長男の担任の先生が異動するかどうかが最大の関心事だったんだけど…どうやら、異動はなかったみたい。ひとまず、ほっとする。1年の時に担任だったからって、また2年で担任になるかどうかは判らないらしいけど、校内にいるのといないのじゃ、大違いだもんねー!それにしても、あと1週間ちょっとで長男、小学2年生かああああ!1年なんて、過ぎちゃうとあっという間っすね。
 で、その後、長男たっての希望で、『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』をようやく観に行く。って実際に観たのは、ダンナ&長男の鉄コンビだけど。見たくて見たくて見たくて見たくて焦がれ焦がれてたドラえもん映画をようやく観れて、長男大喜び&大興奮!良かったねえ。ダンナは「面白かったけど、設定に腑に落ちない点あり」だったそう。ただ、部屋の中に、ピー助のぬいぐるみやオシシ仮面のフィギュアがあったところに反応して、興奮してましたが(笑)。原作との違いが気になったそうだけど、ダーティー美夜子さんが見れて「良かった〜」とか(笑)。