今日は長男の誕生日。

 とはいえ、特別なことは何もしてない。ご馳走(?)も前日の晩御飯で済ませちゃったし、誕生日プレゼントは後日届くし。ただ、私がそうして貰ったように起きがけの長男に、朝の挨拶の前に「お誕生日おめでとう!」声をかけて、ちょうどピアニカがあったので、8年前に産んだ時間に合わせて「Happy Birthday」のあの歌を演奏したぐらい。しっかし、8年ちょっと前は私のお腹の中に収まっちゃう小ささだったのに、今じゃ24インチの自転車に乗ろうかというデカさにまで成長しちゃうなんて。最中にいる時は大変で大変で大変だけど、子供はあっという間にデカく成長しちゃいますなあ。しみじみ。私が老けるハズだよ(滝汗)。