本日のお届きもの

鉄子の旅 銚子電鉄応援BOX ([特装版コミック])

鉄子の旅 銚子電鉄応援BOX ([特装版コミック])

「頭山」山村浩二作品集 [DVD]

「頭山」山村浩二作品集 [DVD]

 「鉄子の旅銚子電鉄応援BOX」は長男用。とはいうものの家族みんなで回し読みして、楽しく読む。「カラー版鉄子の旅」のカバーを引っぺがすと、その下からは!!復活記念にまた銚子電鉄全駅乗下車したり、きなこちゃんと山田さんが対談してたりとならではの企画が盛りだくさんで読んで楽しく、コミックスで全6巻持っていてもそれはそれ、これはこれで楽しめるかと。って、いつの間にか私まで、鉄子化してる!?
 『カフカ 田舎医者』を読んだら、たまらなく動く山村アニメーションが見たくなって、一緒に注文。何年か前の夏休みにNHKBSで、山村アニメーションが一挙放映されたことがあったっけ。まだDVDレコーダーがなくてビデオテープに録画中、雷が鳴って致命的なノイズが入って泣いたことをほろ苦く思い出す、、、うううっ(涙)。確かその放映と同じラインナップが収録されているDVDな気がする。DVDで見て、無念を晴らすことにするよ。それにしても早く「カフカ 田舎医者」がDVDにならないかなー。