前田珠子『天を支える者 緑風に誘われ』

緑風に誘われ 天を支える者 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)

緑風に誘われ 天を支える者 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)

 ようやく本編に戻ってきた(笑)。この巻よりふたつ目の神宝にまつわる緑の章がスタート。ひょんなことから旅先で緑の神宝「翠唱子」を手に入れたナルレイシア一行は、次の宿泊地でひょんなことから緑属の柱神候補者らしき人物と出会う。その人物とは、何かいわくありげな女装の美青年。簡単に片がつきそうだった柱神選びも、ナルレイシアのトラブルを引き寄せる体質が災いして、一筋縄ではいかないらしい、、、。
 とにかくその“自宅に監禁”“出奔して以来、身元がばれないようひたすら地味に暮らしてきた”という新キャラウォルセンが、謎謎謎だらけで…気になる気になる。物語が進むうちに、徐々に彼にまつわる謎が解き明かされていくでしょうから、楽しみに待ちたい(リーインて誰?と思ったら、さほど活躍しないで姿を消しちゃった人ね!)。
 そうそう、そろそろ登場人物が覚えきれないほど増えてきたので、冒頭に登場人物一覧に人物相関図が欲しい。切実に。