BookOffでお買いもの

 全部が105円だった訳じゃないけど、105円コーナーで私的には掘り出し物がざっくざっく。嬉しい買い物となりました。「こんな本、出てたんだ!」で買った24年ぐらい前に発売された『山田章博&ひさうちみちお大全集』で、偶然森脇真末味さんのお顔を拝見してしまった!きゃん。嬉しい!絵のタッチとはまた雰囲気が違うんですねえ。ぽわ〜ん。
 探せば元々の新書版コミックスがあるんだけど、安かったので、つい>『銀晶水』。ここに収録されている「花かんむりの牢屋城」に「夜想曲」が大好きなんだもん。私の記憶が正しければ、初めて読んだ木原作品が「花かんむり〜」だったのよね。懐かしい。それにしてもなんで漫画文庫には、収録作品の初出データが記載されてないんだろうか。思いっきり不満だわ。