前田珠子『天を支える者 緑玉の枷に繋がれ』

 連れ去られたウォルセン側の視線で物語が進むのかと思っていたら、置き去りにされ追う側のお話だった。ナルレイシア、出番が増えて、本当によかったね♪
 ただシリーズの今後の伏線のためだと承知していても、唐突に結界師イーリンの過去話が始まり、バトルが始まった時には目が空ろになってしまったけど、、、(遠い目)。そんなところでキャラ、掘り下げられても困るんですが(汗)。ただイーリンは雑魚キャラかと思ってたので、シリーズを通して今後より強く絡んできそうで楽しみ。それにしても、相変わらずガスカールの影が薄い、、、。
 いろいろあったようで結果的には、物語は一ミリも動いてない感じ(苦笑)。次回最終章はきっと無理でしょうね。まだしばらく緑の章が続きそう。