オフ会で上京する

 マイミクさん達とお逢いすることになって、新宿に行ってきた。みなさん、WEB上でのお付き合いはあるものの、初対面な方たちばかり。3日ぐらい前から、オフ会に遅刻する夢を見たりしてどきどきそわそわしていたものの、実際お逢いした方々はまるっきり初対面とは思えず、しかもキュートで可愛いらしい方ばかり。きゃあきゃあ。すぐに打ち解けていろいろおしゃべりしてしてして…しまくってもしたりないぐらいだったー!楽しかったー!またぜひオフ会しましょうね。誘ってください〜。
 第一部はおしゃべりしながらのランチで、第二部がおしゃべりしながらの書店オフ!紀伊國屋書店新宿店に行ったのは何年ぶりだったんだろう。記憶の中と思いっきりジャンルの配置が違ってた(汗)。でも、やっぱり本屋さんは落ち着くなあ。オフ会といいながら、誰よりも冊数多く本を抱えていて、ちょっぴり恥ずかしくなった(照)。買った本はこんな感じ。今どきの本屋さんは3000円以上買い物すると、無料配送してくださるんですね〜♪助かるー!「キノベス2008」のペーパーもいただいて、大満足!

キャッチ=22 上 (ハヤカワ文庫 NV 133)

キャッチ=22 上 (ハヤカワ文庫 NV 133)

キャッチ=22 下 (ハヤカワ文庫 NV 134)

キャッチ=22 下 (ハヤカワ文庫 NV 134)

ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

綺譚集 (創元推理文庫)

綺譚集 (創元推理文庫)

 「今日は楽しかったです。またぜひ逢いましょう!」さよならしてから、今度は参加してる某SNSの某コミュの忘年会に途中から合流すべく神保町へ。終電の関係で2時間ちょっとしか居られなかったけど、最初から最後まで本、本、本のことばかりしゃべりまくれるこんな時間てそうそうないし、とても充実した貴重な時間を過ごしたんじゃなかろうか。楽しかったー。ただ、せっかく神保町に行ったのに、一軒も古本屋に入れなかったのが心残り。今度朝からじーーっくり探索しに行きたいなー。
 忘年会の本の交換で、ずっとずっとずっと欲しくて探していた本を戴いちゃった♪めっちゃ嬉しいー。やっぱり参加してよかったわあ。
SF&ファンタジー・ガイド―摩由璃の本棚 (現代教養文庫)

SF&ファンタジー・ガイド―摩由璃の本棚 (現代教養文庫)